BLOG

放課後等デイサービスでの楽しいプール開き!

2023-07-10

近隣のプールにみんなで参加しました!

皆さん、こんにちは!放課後等デイサービスの素敵な仲間たちと一緒に、待ちに待ったプール開きを楽しんできました!今回は、その様子をお伝えします。

アリス Family Supportは、地域の子どもたちにとって大切な場所。日々の学校生活の後には、笑ったり泣いたりしながらこの場所で様々な経験を通じて心身の成長と仲間との絆を築いています。

プールに到着すると、子どもたちは流水プールとウォータースライダーに大喜び!スタッフは安全面に十分な配慮をしながら、子どもたちが安心して楽しむことができる時間を提供しました。特に水が怖かった子供たちも、流水プールのおかげでプールに入れるようになったという素晴らしい進歩も見受けられました。

子供達の笑顔がこぼれる中、チームワークが重要だということを改めて実感しました。一つの目標に向かって力を合わせることで、みんなが成長していく姿に心温まりました。

笑い声が絶えないひとときでした。